第2子キロク

第2子のキロクとして残しておこうと思います

11週4日目

今日は、初の妊婦健診でした。
病院についたら、尿検査+血圧測定+体重測定を行いました。前回は、体重は自分で図って自己申告だったけど、今回は、受付の方がチェックする方式。こちらから数値は見えないようになっていて、受付の方が見えるように母子手帳に書き込んでくれました。
服の重量がマイナスされていないように思うので、後半になったら、なるべく軽い服を着ていこう(笑)

今回から、腹部エコーでした。
時間にして、15分~20分くらい、時間をかけて見せてもらいました。思いがけず、4Dでもみせてもらえ、なんだかよく分からないエコー画像ではなく、ちゃんと形が見えました!すごいなー、進化してるわ。
胎児はというと、すいすい動きまわってました。回転したり、蹴伸びしたりと自由人(笑)
つわりでめっちゃしんどいですが、元気をもらえました。
ただ、エコーをしてくれているのが、看護師さん?なのかな?
11週からは障害等のチェックも兼ねるって聞いていたので、ちょっと不安もありました。どうなのかな?たくさん見てるから、大丈夫なのかな?

まだ11週ということで、サイズが小さく、結局膣からの超音波検査もあったんですけどね。
こちらは、あっさり。特に何も言われず、終了しました。

最後に、血液検査。
採血して終わりです。結果を聞きにいかないといけないらしいので、2週間後に予約しました。

帰宅後は、再びぐったりです。
ちょっと回復したので、夫の運転で習い事に行き、帰りは外食させてもらいました。
野菜モリモリのスープスパ。おいしかったです。
帰宅後は再び、ぐったり。風呂もなしで、就寝ー。

 

本日の診察代:

・診察                                     = 1,000円

・【妊健】初期検査料超音波 = 10,820円

券を使って、これなの?高くない?

 

これまでの合計 22,100円

 

10月15日_自覚症状
・めまい
・吐き気(嘔吐あり)
・食欲減衰
・臭いに敏感

 

エコー写真

 

f:id:Alstroemeria:20161018202030p:image