第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

生後15日目

5月5日、端午の節句ですね。

たこまんで、柏餅を買ってきてもらいました。草餅バージョン、ノーマルバージョン、桜餅バージョンの3種類。どれもおいしかったけど、個人的には草餅バージョンが一番好きだなぁ。

どうでもよい情報ですが、あんこは、こしあんよりも粒あんが好きです。

今年の節句はスルーしましたが、来年はそれなりにできたらいいなぁと思います。

 

お腹の赤ちゃんが男の子とわかった時点で、鯉のぼりのモビールをオーダーしていたのですが、職人さんが体調不良で、回復するまで納品できないと言われてしまったのですよね。

何年待ってでも欲しいと思っているのですが、代替品は必要かな。ガラスの兜とか、いいなーと思っているので、来年までに色を決めて購入しようと思います。(黒、紫、青、透明、赤などなど。色は多種類あって迷う)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村