第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

28週0日目

今日から8ヶ月目に入りました。\(^_^)/
まだ、何にも準備していないんですが、前回っていつごろから準備したっけなー??
もう記憶の彼方です。

前回とは違って、性別も判明したので、ボチボチそろえてもいいころかなと思うのですけどね。。。
初産婦の時と違って、両親学級やらに参加していないので、あんまり実感がわいていないというのもあるかもしれません(笑)
プラス、今やネットで即買えちゃう時代なので、産休に入ってからでもいっか、とノンビリしてます。

両親学級は多分参加しないですけど、帝王切開クラスというのがあるらしいので、来月あたりに申し込んで受講しようかなと思います。病院が違うし、5年経っているので、事情が変わっているかもしれませんからね。
明日の健診で、忘れずに申し込まなきゃ!!

 

2月7日_自覚症状
・食後、胸焼け+お腹が苦しい(一時よりは少しマシになった気がします)
・歯痛(奥歯の虫歯が痛みます。。)
・頻尿
・甘いものが食べたい(アイスとか、ホイップクリームが無性に食べたいです)
・股関節が痛い
・胎動(ぐにょーーーんって動いているのが分かります。逆子、直ったかな?)