第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

息子の1ヶ月健診

5月19日、息子の産まれた病院で一ヶ月健診がありました。

14時からの健診で少し早めに到着できたのですが、既にたくさんの人!

ご主人と一緒に来ている方もチラホラ。

ベビーカーをもっていったのですが、スペースの問題で待合スペースにベビーカーを持ち込むことはNGと言われてしまいました orz

初めから使えないってわかっていたら、もっていかなかったのに・・・。

アンケートやら記載する必要があるのにベビーカーなしと言われたので、椅子に息子を寝かせて、ささーーーっとアンケートを記載しました。

 

1ヶ月健診の内容:

★ 身体計測(体重、身長、頭囲、胸囲)

★ 血液検査

★ 問診

 

これだけなのに、14時に始まって、終わったのは16時半 Σ(・□・;)

問診を受けるまでがかなり長かったです。問診で気になるところで、目の白目部分が黄色いことをあげたら、採血含む黄疸の検査を受けることになりました。

18以上が治療が必要な数値らしいのですが、息子はなんと17でした。とりあえず、様子見となりましたが、心配です。

 

授乳もできず、長い間拘束してしまって息子には申し訳ない限り。息子の悲痛な泣き声は堪えますね。検査なんか良いから、もう終わらせてよ!!と真剣に思いました。

 

次に病院に行くのは、予防接種かな。

娘と同じ小児科に行く予定です。予約しなきゃ。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村