第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

生後19週目(133日~139日目)

涼しくなってきたので、ようやくロンパースを着せ始めました。今までは、UNIQLOのボディスーツ1枚でした。柄アリタイプを着せているので、肌着で外にも連れ出してたんですよね 笑

保育園の先生に、ようやく服を着ましたねーって声をかけられて、駄目だったのか?とも思ったけど、息子は涼しくて良かったんじゃないかな?

 

息子の様子

・先週に引き続いて、午前中にはほぼ寝なくなった。6時には起きているのに、すごい体力だなー |д゚)

・9/1:珍しくお風呂上りにグズグズで、最後は私がGive up。夫が抱っこで寝せてくれた。

・9/4:ボーネルンドのオーボールで遊び始めた。手にもって、舐めたりしてるだけだけど、興味を持ってくれたのが嬉しい。

・絵本は先週と同じラインナップを乱読

 

イベント

9/2:お庭プールで、2度目のプールに入った。水温が低かったせいか泣いちゃった。

 

授乳/排泄キロク

8/31 = 授乳:13回 、尿:5回、便:1回

9/1 = 授乳:12回、尿:5回、便:3回

9/2 = 授乳:9回、尿:5回、便:3回

9/3 = 授乳:10回、尿:6回、便:1回

9/4 = 授乳:9回、尿:6回、便:0回

9/5 = 授乳:9回、尿:5回、便:0回

9/6 = 授乳:10回、尿:5回、便:0回、直接ラキソベロン3滴を飲む

今週は割とたくさんうんちが出て、良かったーー!

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村