第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

生後16週目(112日~118日目)

今週は、またまた遠出。私の実家に1泊2日で行ってきました。

私の両親、祖母にあえて、いとこや私の高校時代の友人とたくさんの人に抱っこしてもらえて、戻ってきたら何やら抱っこ魔になってる気配 |д゚)

嬉しいけど、ちょっと大変になったな。

 

息子の様子

・たぶん首は座ったと思う。8/16にうつ伏せにしてみたら、いとも簡単に首をぐぃーんと持ち上げてた

・やっぱり便秘がち(ラキソベロンが手放せない)

・よく笑う、知らない人でも顔をのぞきこまれると笑顔を振りまき、虜にしておる

 

イベント

・8/11 - 8/12 :岐阜の祖父母(私の実家)宅にお泊り

・8/11:私の中高時代の友人と会う

・8/12:曾祖母(私の父方祖母)に会う

 

授乳、排泄キロク

8/10 = 授乳:9回、尿:6回、便:0回、直接ラキソベロン3滴を飲む

8/11 = 授乳:8回、尿:4回、便:1回

8/12 = 授乳:11回、尿:5回、便:0回

8/13 = 記入漏れ

8/14 = 授乳:9回、尿:7回、便:0回

8/15 = 授乳:11回、尿:6回、便:1回、直接ラキソベロン3滴を飲む

8/16 = 授乳:10回、尿:8回、便:2回

 

そろそろ授乳の記録は無しでもいいんじゃないかと思ってる。便の出た/出ないだけを記録しておけばいいかなー。メモするのって、軽くストレスなんだよね。 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村