第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

9週0日目

本日より9週目です。まだまだ、先が長いな。

つわりも波はあるものの、ガッツリあります。
気持ち悪いからあんまり食べれてないのに、体重が減らない理由が分からないです >_<
会社の人と話をしていて、子供が火葬場で骨を拾うことについて聞いてみました。
トラウマにならなきゃいいんじゃないの?とのことでしたが、それとは別に気になることを言ってました。

妊婦って、お葬式に出ちゃダメとか火葬場に行っちゃダメとか色々あるらしいです。
昔だと疫病で死ぬ人やらいたから、感染したら困るだろうという警告の意味があったとかなんとか。
後は、寂しいから連れていかれちゃうとか・・・。
非現実的ーーー ( ゚Д゚)ドルァ!!
私の祖父なので、孫が悲しむようなことはしないと思うし、疫病でなくなったわけではないので、特に何かありそうだとは思いませんがなんとなく嫌な気分になりますね。
回避方法も非現実的ですし(お腹に鏡をいれる or さらしを巻く)、なんだかなぁ。。

同僚は私の事情を知らないので、一般教養として教えてくれたので非難はできませんが、聞かなきゃよかった。。。

 

9月29日_自覚症状
・吐き気(きつめ)
・たくさん食べると、肋骨下部が痛い
・食欲減衰
・眠い(葬式の疲れのせいかな?)
・便秘