第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

19週5日目

クリスマスプレゼントの件でメールをもらっていたので、久しぶりに義母に電話しました。

ついでに、性別も伝えに・・・。

結果、電話するんじゃなかったー。嫌な気分になってしまいました。

 

・男の子でした。⇒ 良かったわね、ありがとう。(ありがとう?はて?)

・産前産後はどうするの? ⇒ 実家の母が来てくれて、娘と私の世話をしてくれる予定です。(無言・・・、なぜ?)

・病院はどこなの? ⇒ 私のうちから近くてよかったわー。これには、「えっ。なんでですか?」って聞いてしまいました。ごにょごにょ言ってましたけど、毎日来るつもりかな?

 

前回、予定帝王切開だったので、当日翌日は来ないでほしいと事前に言ったんですけどね(導尿してるし)。私の親が来るのに、行かないわけにはいかないとか言って、当日も翌日もその次の日も、病院にきました。

手術から戻る廊下で、心配する夫&私両親とは別に、開口一番「えこちゃん、ありがとう」でしたね Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ちなみに、実母は、「無事でよかった」って言ってくれたました。

次の日、ICUにいる私に夫&実母&義母が入ってきたのですが、看護師さんが赤ちゃんを連れてきてくれ、なんと「夫」⇒「実母」⇒「義母」で抱っこしました。

私、まだわが子を抱いてませんけどーーー  (メ゚皿゚)フンガー

その翌日、病室に来て、「まだ名前つけないの?」と聞いてたので、「夫が考えてくれてるんですよ」と返したのですが、まさかの勝手な名前で赤ちゃんに呼びかける始末。しかも、義母の一文字と義姉の一文字で構成された名前。もうね、あんぐりでしたよー。

名前が決まったので報告すると、「なんか男っぽい名前ね。その漢字なら、こっちの読みのほうがいいんじゃないの?」と言ってきて・・・。あんたの息子が考えて付けた名前だっつーーの!!

あーーー、思い出して腹が立ってきました。

今回は、術後の状況とかいろいろわかっている分、来てほしくない。。近いけど。

手術日伝えるのやめておこうかな??

愚痴をキロクに書いてしまった。反省。5年前だけど、結構鮮明に覚えているもんですね。というか、よみがえるものですね。

 

12月11日_自覚症状

・だるい

・風邪(鼻水、くしゃみ、目のかゆみ)

・便秘

・頭痛