第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

19週6日目

先週のイレギュラー診察にて、図らずも性別が分かったので、夫、娘、両親、姉妹、義母に連絡しました。
義母の反応はアレだったんですが、両親や姉妹は、性別よりも私の体調に問題ないことを喜んでくれ、その後、男児にまた喜んでくれました。
特に、父。同じ性別が嬉しいようです。5人家族で男1人でしたからね。
我が家は女系一家なのか、いとこを見回しても女子ばかり。父方は、私たち姉妹を含め8人いますが、男子は1名のみ。
母方は、まだいるほうかな?11人いて、男子は4名。

両親から見て、孫の比率。今のところ、男:女 = 1:4です。
これが、男:女 = 2:4になります。まだ、少ないですけどね (ΦωΦ)ふふふ・・・・

特に隠すことでもないので、聞かれたら応えるようにしていますが、反応はそれぞれですね。
男児のママさんたちは、男児の可愛さをアピールしてくれます(笑) 見てると男児のパワーってすごいですよね。夫と「年を取ってからの男児はなかなか辛そうだね。俺たち大丈夫かなー?(笑)」と話してます。

お互いおっさん、おばさんだもんね。頑張ろうっと。

 

12月12日_自覚症状
・眠い
・風邪(喉が痛い、くしゃみ、鼻がむずむずする)
・お腹がパンパンで苦しい