第2子キロク

第2子のキロクとして残しておこうと思います

【6月23日】追加採血

昨日、搾り取るように取った血液で黄疸の検査をしてもらいました。結果です。

 

総ビルビリン 11.8 mg/dL(基準値:0.2~1.2)

直接ビルビリン 1.1 mg/dL(基準値:0.4以下)

間接ビルビリン 10.7 mg/dL(基準値:0.2~0.8)

総蛋白 5.4 g/dL(基準値:6.5~8.3)

----

一般的な血液検査で基準値から外れている項目 ※ 特に問題はないらしい。

ヘモグロビン量 13.3 g/dL(基準値:13.5~17.6)

血小板 47.2 × 10の4乗/μL(基準値:13.1~36.2)

 

基準値ギリギリでした。関節ビルビリンは、基準値を超えているとかで、追加で甲状腺と肝機能の検査をしたいと言われました。

が、検査をするための血液量が足りないとかで、再度採血することになりました。

結果次第では治療が必要で、治療しないとよくない結果もあるみたいなので、採血しないという選択肢はありません。息子には痛い思いをさせてしまいますが、仕方ないので再度採血しました。

昨日とは異なる手の甲に刺して血液を採ろうとしたのですが、いかんせん2ヶ月の乳児。血管がうまく見つからず、針を刺した後に中で動かして、探すことになりました。なんとか見つけて絞りだしたものの、やっぱり途中で血がでなくなってしまい、前日刺した場所に再度針を刺して採血することになりました。

息子の初めて聞く悲痛な泣き声に、心が折れそうでした。痛いのは息子なんですけどね。。。

また、10日後にこんな思いをさせなきゃいけないなんて、辛すぎる。なんとか改善してくれるといいんですが。。。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村