第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

生後21週目(147日~153日目)

相変わらず午前中は寝ませんが、たまに寝ます。ベビーカーで散歩に行くと高確率で寝ます。散歩なのに・・・と思うけど、気持ちいいのかな?

私の運動も兼ねているので、寝てしまっていても気にせず散歩に連れ出そうと思います。

 

息子の様子

・声を出して笑うようになった♡ ぐへへへ、きゃーーーなどなど。おっさんっぽい笑いから、発狂か?ってほどの笑いまで、色々。どれも可愛すぎる。

・お腹をもみもみすると、ぐはははって笑う

・半身だけゴロンとするようになった

・絵本の読み聞かせ。「てんてんてん」という本に興味を示しているのか、読むと手足をバタバタさせて喜んでる

#「ばいばい」「いないいないばぁ」「てんてんてん」「だるまさんシリーズ」「がたんごとんがたんごとん」

 

イベント

9/20:5ヶ月を迎えた

 

授乳/排泄キロク

 

4ヶ月いっぱいで、授乳/排泄キロクを記録するのはやめにします。安定してきたのと、メンドクサガリの私には、ちまちまキロクするのが心理的にとーーーっても負担になってきたので。。

便秘症の息子なので、排泄(大)はキロクする予定。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村