第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

13週4日目

今日は朝から妊婦健診でした。9:30からの予約だったのに、実際の診察は、10:05でした。予約時間前に入っているので、40分待ちです。大きな病院でもないのに、ほぼ朝一に近い予約なのに、30分もずれるなんてなんでなんだろう?

まだまだつわりが辛い時期、なのに待合場所は、ひどい柔軟剤の臭いが充満して、本当につらかったー。30分ほど経過して、「9時半の予約なんですけど、まだですか?」と聞いてしまったワ。ついでに、「まだ、かかるなら、柔軟剤の臭いが辛いので車で待たせてもらってもよいですか?」とも言ってしまいました。幸い快く車で待たせてもらえることになったけど、次回もまだ臭いに過敏な状態だったら、初めから車で待たせてもらおうと思います。

健診は、というと、10分間のゆったりエコータイムがありました。今回からは、途中から、先生がエコー室まで来てくれて、チェックでした。

「手は、2本ありますね。足も2本ありますね。動きも良い感じです。背骨もきれいです。頭蓋骨もきれいにできてきてますし、大きさも・・・・いいですね。心臓も軽く見た感じ、問題ない速さで動いていますよ。」と一つ一つ確かめて、説明してくれました \(^_^)/

通常の平面エコー、4Dエコーを切り替えつつ、説明してくれて、本当に感激。36歳後半、リスクが上がってくる年齢なので、エコーのチェックは、毎回祈る気持ちです。そうそう、今回は、へその緒もバッチリ見えました。つながってるんだなぁとしみじみ。

診察室に移動して、血液検査の結果も教えてもらいました。予想通り貧血だったので、鉄材が処方されることになりました。14日分。ちゃんと飲んでいこうと思います!

 

次の健診は、3週間後(16週)になりました。ついでに、インフルエンザの予防接種も一緒に受ける予定です。4,500円なりー。

少し間が開きますが、次回までにつわりが落ち着いているといいな。

 

 

本日の健診代:

・健診代(妊婦健診/超音波検査受診票使用)= 1,000円

・投薬                                                                 =    200円

 

合計:23,300円

 

10月29日_自覚症状:

・吐き気

・臭いに敏感

・疲れやすい

 

エコー写真:

 f:id:Alstroemeria:20161030100955p:image

 

ファイティングボーズを取っているところのようです。

 

過去の通院キロク:

 

eco-2ndchild.hatenadiary.com

 

  

eco-2ndchild.hatenadiary.com

 

 

eco-2ndchild.hatenadiary.com

 

eco-2ndchild.hatenadiary.com