第2子キロク

2017年4月に第二子となる息子を出産。息子の成長キロクがメインです。

生後23週目(161日~167日目)

息子、すっかり抱っこ魔です。私じゃなくても大丈夫なのが幸いしているものの、昼間は基本私だけなので、ちょっと大変です。 

 

息子の様子

・9/30に初めて寝返りした(腕抜きも含めて)

・9/30同日、足の存在に気付いた模様(足を触るようになった)

・眠りが浅くなったのか、昼間は寝てもすぐに起きちゃう

・ベビーマッサージをすると、とっても嬉しそう。お腹をぶぶーって口で吹くと、声を出して笑う(めっちゃ可愛い)

・私を見ると、嬉しそうに笑う。にしゃぁーーーっと満面の笑みが嬉しすぎる

・夫に抱っこされていても、私が見えないと泣く(後追い??)

・軽いブリッジで上方向に進んでいく。その場で回転もお手の物になってきた

・夜に寝返りから戻れなくてわんわん泣く。23時くらいに起きるようになってしまった 

 

 

イベント

9/28-29:東京へ旅行(9/28:東京ディズニーランド、ヒルトン東京に宿泊)

10/2:ママヨガ。途中から泣いて、ヨガにあんまり参加できず。

10/3:Baby対象の支援センターの集まりに参加

 

排泄(大)キロク

9/28:〇

9/29:×

9/30:×

10/1:×

10/2:〇(朝:ラキソベロン3滴)

10/3:〇(朝:ラキソベロン3滴)

10/4:×(朝:ラキソベロン3滴)

 

やっぱり出ない。常に、おならが臭いのが気になる。。体重は緩やかに増えてるけど、母乳が足りてないのかなー。だから出ないのかな??

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村